Mainichi kotsu kotsu

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作りジャーキー。。。失敗の巻  

ブログを通して知り合いになったPARさんがつくったジャーキーが美味しそうでうらやましくて、私も挑戦。

とりのもも肉をうすーくスライスして、並べて天日干し。
IMG_1498

匂いにつられてやって来たハイエナが離れません。

IMG_1479

ハイエナを追っ払い、半日放っておいたら結構乾いた♡
もううまそうだ。食べたいくらいだけど、そこは辛抱。

IMG_1503

PARさんのレシピではここで残った水分を電子レンジでカラッとさせたということだったんだけど、辛抱できない私。いいや、オーブンで焼いてしまえと150度で10分、、、

IMG_1505

ハイエナがまたやって来て、一緒にオーブンの前で、まだかな?まだかな?と待つ。

IMG_1508

ピーピーピー!

ギャー出来た出来たと一人と一匹で大はしゃぎ。

さて、出来立てを見ると、












IMG_1511

おや?、、、

ジャーキーっていうか、普通にからっと焼けた肉ではないか?

一匹はまだ大はしゃぎ。くださいくださいください〜とキュンキュン足下でないている。

まあ、いいであろう、半日まった褒美をやろうではないか。

IMG_1529

よしっ!
IMG_1530

ふんがっ!
もぐもぐ。


おいしー!と目をきらきらさせるハイエナ。
私も食べたけど、あの、ちょっと乾かせた干物って感じ?保存はきかないけど、うまみがぎゅっとつまってて美味しかったです。

パソコンに向かってさっそくジャーキーブログ描き始めたら、

後ろで、「よし、お父ちゃんが悪い事を教えてやろう」となにやら旦那がアイニーと悪巧みをしている様子。パッと二人を見ると、

IMG_1536

もりもり食べさせてました。

こらー!保存食なのになにやっとんじゃー!と届かない場所にジャーキーもどきを移動させてまたブログを描き始めると、

また後ろで「くっくっくっく」と旦那の笑い声が。

ハイエナは我慢できなかったようです。

体を伸ばせるだけ伸ばして足ぷるぷるさせながら食べている笑

なんか、結構な努力なので、もう食べさせてあげました。

IMG_1544

結局残ったのこれだけなので、おつまみで食べちゃいました。
いやー美味しくて止まらなかった。また作ろう。

IMG_1546

今度はきちんとカラカラに乾かそう。水分残ってたら保存食にはならないということを学びました笑



ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます♪


おまけ:
怪物アイニー。

IMG_1515

ふがー!

category: Category: None

tb: 0   cm: 3

結婚祝いに犬の絵を。  

イギリス大好きな友達に、結婚祝いに何が欲しい?と聞いたら、

まったく想像もしていないお願いをされました。

「犬の絵を描いてほしい。」

DSCF0410

うちには私のアイニーを描いた落書きが何個かかざってあって、それをとてもほめてくれた友達。

自分のちょっとした得意どころを認めてくれる、そんな友人は私の心を暖かくしてくれました。
こういう友人は人生の宝だよなあと思います。


ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます♪


category: なんちゃってアート

tb: 0   cm: 2

タコサーフィンやめるらしい。  

土曜日旦那とアイニーと散歩中、旦那がぼそっと、

「カイトサーフィン止めようと思って」と。

実は先々週旦那の家族とギリシャはロードス島にちょっくら行ってきました。

旦那はロードス島でカイトサーフィン毎日練習する!といってとても楽しみにしていました。

DSCF0342
ロードス島 Prasonisi海岸

が、初日旦那の隣でカイトを練習していたロシア人がカイトの操作を誤り岩に激突。両足骨折の重傷を負いました。

私は離れたところで見学してましたが、つまんなかったので本をちらっと読みはじめたところでその事故発生。気づいたら旦那が消えていて救急車が到着。なんだなんだと駆けつけてみると人だかりで怪我をした人がだれか見えない。倒れている人のおでこがちらっと見えて、それが広かったので、まさかサイちゃんが事故に!と心配に。見える足を確認、長過ぎ!うん、これは違う、これはサイモンではない、と冷静になり、あたりを見渡すとカイトサーフィンセンターの人が「サイモンは無事です。」と伝えに来てくれました。

DSCF0380

現場の写真はとってないけど、そこは狭い海岸で岩がたくさんあるところ。ギリシャって意外とエジプトとか、シリアとか近いもんね。乾燥地帯で、石ばかり。

どうやらそのロシア人は初心者なのにトレーナーをつけず、カイトも初心者には大きすぎるものをレンタルしていたみたい。(きちんとした確認せず貸す方も貸す方だけど)
強風を捕まえた時、カイトを離せば力が抜けてしぼむんだけど、とっさの行動で自分のほうに引っ張ったらしい。引っ張ると余計勢いを増し、一瞬にして尖った石にぶつかり両足骨折。骨の一部が飛んでったらしい。一緒にいた奥さんは半狂乱に。

そんな事故を目の前で見てしまったサイちゃん。。。

旦那がいつも行く海岸はもちろんそんな障害物は全くないし、高く飛んでっちゃうくらいの危険はあるけど、こんなひどい事故もない。

DSCF0287
いつもの海岸

でも、もし自分がそんな目にあったら、歩けなくなるかもしれない、私が半狂乱になるのでは、と不安になったので止めるそうです

とっても楽しんでいたので、残念だけど、確かに安全ではないスポーツ。
ロードバイクをまた始めるということです。車が多いからロードバイクの方が実は心配なんだけど。

DSCF0277

あら残念、、、なアイニー。海大好きなんだけど。

S0140262

アイニーが風をつかまえて、とんでくぞ〜。



ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます♪

category: 家族

tb: 0   cm: 0

私の心わしづかみ寝相  

犬って、なんでこんなかわいいんですかね。

朝起きたら、旦那がアイニーの上で寝ていて、そのアイニーが旦那の靴下をくわえていました。
きゃ、、、きゃわいい。
写真撮るためにブラインドをしゃっとあけてささっととったこの一枚。

IMG_1475

せっかく気持ちよかったのに。。。
ブラインドしめろよと。

ですよね。

IMG_1476

この寝顔にきゅううううううんですわ。

IMG_1477

なんでうちの犬いっつも口にくわえてるんだろう。
おしゃぶりみたいなもんなのでしょうか。

ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます♪

category: Category: None

tb: 0   cm: 0

3歳になりました。  

週末に、グルーマーに行って最短の毛にしてもらったアイニー。

仕事のアシスタントの子が「アイニーちゃん子犬みたい〜。きもちいい〜。」

となでなでしてて、ふと、「アイニーちゃんの誕生日いつですか?」ときいて来た。

9月の中旬じゃないか?と答え、はっと気づきました。

その日17日はアイニーの誕生日だと。(誕生日に誕生日をきいてくるなんて、、、サイキックか?)

犬にとって誕生日てはにゃ?なことだと思うので、誕生日をお祝いしたことはありません。

でもまあ、一年に一回くらい絶対もらえない物をもらってもいいかもねと考えをあらため、
また前回に引き続き手作りケーキを作ってみる事に。(ただ作りたかっただけ)

さすがにケーキにレバーや肉をいれるのはおえだったので、人参カップケーキ(もちろん犬用にヘルシー材料で)をつくりました。3歳のろうそくは旦那の去年の誕生日の30代の3を再利用笑

IMG_1466

一口あげると、


ペッ!

て吐き出されました悲


うらああ、くえー!と何度もトライしてふわふわの中身だけ食べるアイニー。
誕生日の日だけ2個食べてくれました。後日からまったくのこりの4つには興味もしめさず。


誕生日にいやいや食いたくないもんをくわされたアイニーでした。


ブログランキング参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ぽちありがとうございます♪

category: アイニー

tb: 0   cm: 2

